縫製工場訪問2008年01月25日 15時44分09秒

パッド取り付け

滋賀県の縫製工場を訪問しました。

写真はパッド取り付け位置の精度を確認しています。

3月ごろより注文が急増することが予想されるため 人員、ミシン、等の配置体制などを検討しました。

コメント

_ toku ― 2008年04月03日 13時08分23秒

はじめまして
もうしばらく先になると思うのですが、ウェアをオーダーしようと考えている者です。仲間の同意が必要ですので・・・
ウェアにはかなりこだわりがあります(^^;
例えば、ナリーニは耐久性という面で劣ると感じています。生地が薄く伸びきってしまいます。ですから、永く使っていると柄も褪せたように見え、縫い目の部分が裂けやすくなったりも・・・。同じようにサンテーニも伸びきってしまいやすいです。
逆にジョルダーナや特にビエンメのパンツは最高に気に入っています。パワーライクラの素材により肌触りや足への適度な圧迫感で伸縮性も十分と感じています。
パットについては薄すぎず、厚すぎなくフィット感に優れたものが一番良いです。これも気に入っているのはジョルダーナとビエンメです。逆に気に入っていないメーカーはパールイズミのパットです。Cパット程度であればそれ程気にはしないのですが、上位のパットですと厚すぎてしまい、サドルの高さを調整しないといけない程です。
半袖についてはビエンメは生地が厚く、少し硬い感じがするのですが、ジョルダーナは薄く、軟らかくとても着心地が良いと感じます。夏や冬に着ていても、適度な温度を保つ素材が一番良いです。
ロングパンツについては今現在気に入ったメーカーはありません。ロングパンツを履いているとポットとパンツが分離したように感じてフィット感がないからです。ですので、冬はパンツにレッグウォーマーを履いて走っています。凄い寒い日にはかなりきついのですが・・・・。それも仕方ないと感じてフィット感を優先しています。
カラー的にはUSAパールイズミが一番綺麗な色出せていると感じます。
デザインや配色は海外の有名チームが作成したデザイナーが一番カッコいいですね。
ウェアに求められるのは軽さ、肌触り、汗をすぐに吸って乾かしてくれ、適度な温度に保ってくれるか、フィット感だと感じます。
世界で最高のウェアと呼ばれるような、満足のいくウェアをぜひ作って頂きたいと思います。

_ 中田 明 ― 2008年04月09日 09時06分40秒

コメントありがとうございます
当社では貸し出しサンプルがありますので
是非お試しください

トラックバック