Jシリーズ2010最終戦瀬女大会 ~泥だらけの戦い~2010年10月13日 17時51分05秒

2010年10月10日
MTB Jシリーズの最終戦が悪天候の中、開催されました。

泥だらけの戦いを勝ち抜いたのは。。。。。

まずはエリート男子!

Team Bridgestone ANCHOR 辻浦圭一選手!!!!!

泥だらけでも。。。オーラ満載な辻浦選手!!!
執念で勝利を!

個人的に、この、お写真、目頭が熱くなりました!!!!!!

優勝、おめでとうございます!!!!




そしてエリート女子!

こちらは、表彰台を WAVE ONE ウエアサポート選手が独占!

スマイル3姉妹!?戦い抜いた笑顔です♪

片山梨絵選手、強いのに、、、、 無邪気なかわいらしいこの笑顔!

優勝、おめでとうございます!!!!

第2位は、チームに属さずプライベーターで頑張り、
今シーズンのシリーズチャンピオンに輝いた矢沢みつみ選手

第3位は、このあと、11月にアジア大会を控えている中込由香里選手(SY-NakSPECIALIZE)

戦い抜いた女神達は、みんな素敵な笑顔の持ち主ですね♪

来シーズンも、見逃せないレースがいっぱいですね!


----------------------------------------------------------------------

辻浦圭一選手Blog
http://www.tsujiurakeiichi.jp/blog/

片山梨絵選手Blog
http://rie-katayama.aspota.jp/

矢沢みつみ選手Blog
http://mitsumi.cocolog-nifty.com/blog/

中込由香里選手Blog
http://yellow.ap.teacup.com/sy-nak/

画像:シクロワイヤード様サイトよりお借り致しました。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/44198
photo:Akihiro Nakao

お客様イベントに参加してきました2010年10月12日 18時07分04秒

10月9日に当社のお客様、富士重工業株式会社自転車部(SUBARU C・C)様主催のファストランイベントに参加してきました。

イベント内容は、スバルの東京事業所から神奈川の道志~山中湖~箱根を経由して伊豆の伊東までのロングラン。それぞれの参加者の自己申告制で午前4時~6時の間、数人ずつのグループに分かれて出発していきます。私(草野)は2番目に遅いスタートのグループで一緒に走らさせていただきました。

今年は、朝から雨がぱらつく生憎の空模様。天気予報でも終日弱い雨が降り続くとの事だったのですが、私は半袖ジャージにニーパンツ、アンダーウエアとアームウォーマを着用。その他に、シューズカバーとウインドベストだけの軽装で参加してしまいました。走り始めは小雨だった雨も、先に進むにつれだんだんと勢いを増し、道志の道の駅につくころにはすっかり身体が冷えてしまいました。
道志道・二里塚

そのため、道の駅手前のコンビニで使い捨てカイロを購入し、なおかつウインドブレーカーを借用して再び走り始めましたが、山伏峠と篭坂峠、2つの峠の下りでまたまた身体が冷えてしまい、ハンドルを真っ直ぐ保持できないような状態でした。そのため、さらにリタイヤされた方から雨具を借りて、ようやくほっと一息できる状態まで回復できました。

ただし、例年では道の駅~山中湖までに先に出発した人達に追いつくのですが、今年は雨によるペースダウンだけでなく同行メンバーの複数回のパンク修理等で大幅に遅れてしまい、御殿場、箱根と先を急いでも全然追いつきませんでした。

箱根では仙石原にある「公時山まんじゅう」が毎年休憩ポイントになっているので、暖かいお茶とおいしいまんじゅうでほっと一息つけました。今年は雨でびっしょりにも関わらず、何時も通りもてなしてくれました。「公時山まんじゅう」は甘さ控えめでとってもおいしいので、仙石原に行った時はぜひ一度立ち寄ってみてください。
公時山まんじゅうでほっと一息

仙石原で休憩した後は土砂降りの中湖尻まで走った後、芦ノ湖沿いの遊歩道を抜け次のチェックポイント「道の駅箱根峠」へ移動。ここで、一番近い参加者が20分前に出発したとの情報を得て、5分ほどの休憩ですぐに出発。前を行くメンバーを追いかける事にしました。途中、伊豆スカイラインの入り口付近でようやくメンバーを発見。膝が痛いので、しばらく様子を見るとの事なので、次のチェックポイントまで先に行くことにしました。

次のチェックポイントは熱海市街のすぐ手前、来宮駅近くのとんかつ屋さん「とん一」。何故ここがチェックポイントなのかは、自転車部員の方のご実家だから。そのため、店内には暖かいコーヒー、紅茶とむちゃくちゃおいしいカツサンドが用意されています。ここで、さらに2名のメンバーと合流。途中で追い抜いたメンバーも合流したので、ここから先は7名で走ることにしました。「とん一」さんでたっぷり休憩した後、お店のみなさんにお礼をしてから、伊東までは膝の痛みを堪えながら走るメンバーに合わせ、ゆっくりペースで走り、ゴールの伊東・なぎさ公園に到着。
夕闇せまる雨の中、無事記念写真を撮る事ができました。
夕闇せまるなぎさ公園で記念撮影

今年は、雨をあまく見て薄着で参加してしまったため、正直ウインドブレーカーや雨具を借りられなかったら確実にリタイヤしていたと思います。サイクルウエアを製作する会社にいるのに、お恥ずかしい限りです。
自転車で走る際のウエアの重要性を改めて認識させられたイベント参加でした。

なお、翌日も自走で伊東から三鷹まで走りましたが、翌日は走り始めは小雨模様、小田原でいったん快晴になり、その後平塚あたりから曇り空の中の走行でしたが、今度は蒸し暑くて大変でした。

自転車イベント盛りだくさん♪2010年10月06日 20時34分15秒

WAVE ONE 代表 中田です!声、掛けてくださいね♪
10月!

週末は何だかんだとレースやイベントにお出かけ予定な弊社社長♪

ブルーの爽快な。。。WAVE ONEジャージを身にまとい、

シャー!!!!と駆け抜けて、、、行くはずで♪

みなさん、ドンドンお声がけくださいね★

今週末の3連休は~

ツール・ド 千葉!!!

http://www.tour-de-chiba.jp/

絶好のサイクリング日和に恵まれますように♪

2010年アジアMTB選手権 クロスカントリー!!!!!!!2010年09月29日 19時48分40秒

山本幸平選手


2連覇達成!!!!!


おめでとうございます!


そしてそして。。。。。


平野星矢選手、第4位(速報ですので、間違っていたらすみません)


飛躍ぶり、すごーーーーい!



女子は片山梨絵選手が第2位!


おめでとうございます!!!!


そして、日本選手団の皆様、お疲れ様でした!

それぞれの選手、コーチ、マッサーさんの達の

帰国されてからのブログも要チェックですね♪

いよいよ明日!2010年09月28日 18時34分23秒

日本チャンプ、アジアも制覇!!!!
2010年アジアMTB選手権

本日行われましたダウンヒル

見事、末政 実緒選手(兵庫・FUNFANCY/INTENS)

優勝おめでとうございます!!!!

井手川直樹選手(広島 EVIL/SUNSPI.com)

第3位!

おめでとうございます!!!!



そして。。。

2010年アジアMTB選手権 クロスカントリー

いよいよ明日です!

山本幸平選手、2連覇!!!!

是非、勝ち取って欲しいですね♪

※画像は山本幸平選手ブログより
(アジア選手権では日本代表ウエアのため、チャンピオンジャージは着用致しません)

http://www.yamamotokohei.com/

男子エリート
山本 幸平(北海道・チームブリヂストン・アンカー)
平野 星矢(長野・チームブリヂストン・アンカー)
武井 亨介(茨城・FORZA・フォルツァ!)
竹之内 悠(京都・Team EURASIA)

女子エリート
片山 梨絵(神奈川・SPECIALIZED)
中込由香里(長野 SY-Nak SPECIALIZED)

男子ジュニア
山本  兆(北海道・ダンガリー)

女子ジュニア
岩出 愛未(愛知・club SY-Nak)

※敬称略

すごく難しそうなコースの様ですが、試走を繰り返し、、、、

万全の体制で明日に挑む!!!!

みんなで応援しましょう!