ツール・ド・フランス特集!2010年07月01日 09時37分01秒

すごーい!カラー見開き2ページ♪
本日の東京中日スポーツ新聞!

中見開き

カラー2ページ!!!!

ツール・ド・フランス特集!

こんなに大っきく取り上げられるなんて!

大感激です♪



いよいよ3日開幕!

楽しみですね♪



3日と言えば

【グランデパール・フェスタ2010】

http://www.cyclowired.jp/?q=node/35340

残念ながら、わたくしは実家へ帰省中の為、参加出来ませんが、
なにやらとっても楽しそう!

また、、、twutterで公開されたつぶやきを、、、楽しもうかな♪

先日、全日本ロードで優勝された宮澤選手も参加されるとか◎ ^ ▽ ^ ◎

☆こ~ぢ館長、その後の行方☆2010年07月02日 13時03分58秒

こ~ぢさん、自転車談講義中(笑)
6月30日をもって、惜しまれつつもシクロパビリオンを退職されました
こ~ぢ館長こと相沢康司さん。

さてさて、退職後の進路が本日発表!
との事で、なになに~?と検索。




『気持ちの若い老若男女の皆様に

刺激的で、

楽しく安全な

サイクルライフのお手伝いのために頑張ります。

さあ、笑いすぎて、自転車がこげなくなるほどの毎日のスタートです!』

と。
こげなくなるのは困っちゃいますって(笑)


シクロパビリオン時代、こ~ぢさんに自転車の楽しさを教わった
生徒さんがたくさんいらっしゃいますし♪

そんなこ~ぢさんの新ブログ!
http://cozzy.biz/

こちらから、コンタクト、とれそうですね☆

ハーモニカが聴きたくなったら、ぜひ♪
あ、いえいえ、自転車の楽しさを!


そういえば、こ~ぢさん、
この前の東京エンデューロで、、、、、

自転車に対して熱弁されてましたし。

『手取足取り教えますよぉ~』って(笑)
まだ、有効かしら♪

UV対策に、優れもの♪2010年07月05日 18時54分17秒

一押し★便利アイテム♪
WAVE ONEでは、オリジナルチームウエア以外に
オリジナルウエアを作っています♪

ブランド名は~

【KAPELMUUR】

~カペルミュール~

サイクリストさん達には、、、ん?聞いたことある!
知ってる~!って方々多いでしょう♪

そうなんです。

あの、ベルギーの美しい激坂♪

だから、モチーフはKAPELMUURライオン★

そんなモチーフが栄えるアイテムをつくっちゃいました~
じゃん!
【KAPELMUUR UVカット サイクルヘアバンド 】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/waveone/kphb-001.html
税込み2,415円

初回分は残念ながら売り切れ。。。。

次回の入荷は7/15です。

快適なサイクルライフのお供に♪

是非。


KAPELMUURでは
スポーツライン…スポーツシーンで活躍しそうなアイテム♪
クラシカルライン…自転車ポタ→カフェでお茶♪にもOK

用途に合わせてお洒落を楽しんでいただけるアイテムが
いっぱいです。

またまた、ご紹介日記、書きま~す!

あれ?このマーク。。。浅田監督も着てた?
はい、funrideで、ね♪

スバルラインを登ってきました2010年07月06日 18時57分11秒

五合目
先週の土曜日に、当社のお客様「SUBARU C・C(富士重工業株式会社自転車部)」の皆さんと一緒に富士スバルラインを登ってきました。このイベントは毎年7月のはじめに開催されている恒例イベントで、私も毎年参加させていただいています。

コースは、先月開催されたMt富士ヒルクライムと同じく富士北麓公園をスタートして富士山有料道路(富士スバルライン)の五合目までの約25km。当日の天気予報では、雨の心配もありましたが、昨年同様当日は薄曇りでヒルクライムにはかえって丁度良い位の天気でした。ただし、ゴールの五合目では風が強く少し寒い思いをしました。



今回の参加者は、私のようにスバル社外の方も含め40名以上、サポートの方も入れると50名以上のの大盛況でした。
メンバーは自己申告でエンジョイ、初級、中級、上級、超級のクラスに分かれ、午前11時に五合目での集合写真に間に合うように、それぞれのペースを考えながらグループごとにスタートします。私は今年も上級クラスで午前9時30分過ぎに富士北麓公園を出発。料金所で200円を支払ってから一旦料金所上に集合して一斉にスタートしました。で、昨年同様あっと言う間に一人取り残されてしまいそうだったのですが、今年は先月の女子クラス入賞者の方になんとか付いていき昨年と同じようなタイムで走りきれました。
五合目では全ての参加者が揃うまでの間、先に到着した人達は軽食を食べたりして待っているのですが、私は自分へのご褒美で富士山メロンパンを食べました。また、ぎりぎりちぎれずに済んだ御礼として女子クラス入賞者の方にもお裾分けさせていただきました。
今年の乗鞍はもう少しスピードアップをしたいと思いを新たにしました。

Twitterでアンディが!2010年07月07日 18時23分21秒

アンディ・シュレクが今朝、

つぶやきました。。。。




『He need surgery 』



兄フランクのギブスで固定された写真もUPされています。

実に。。。。痛々しいです。。。。


************************************************

ツール第3ステージ
ワンズ(ベルギー)〜アランベール・ポルト・ドゥ・エノー

パヴェで落車発生!
フランク・シュレク選手が落車に巻き込まれ、
立ち上がれず。。。。

大けが、、、、、

今後、大きな落車が無いと、いいですね。

************************************************



andy_schleckのつぶやきはこちら↓

http://twitter.com/andy_schleck