CYCLO軽井沢2010年04月27日 15時47分17秒

CYCLO軽井沢
先週末に開催されたエキップアサダ主催のロングライドイベント「CYCLO軽井沢」に参加してきました。
今回、WAVE ONEは同イベントのコースの選定や下見、コースマップ作りなどから、開催当日のサポートライダーの他、各チェックポイント&エイドステーションの設営と参加者の方々へのサポートなど、全面的にご協力させていただきました。

また、参加賞のサイクルキャップや「リーダージャージ」「山岳賞」「スプリント賞」の各スペシャルジャージと「CYCLO軽井沢」のフラッグも製作させていただきました。

開催日の2日間は、ともに天候に恵まれ、最高のロングライド日和の中参加者の皆さんは、シクロパビリオンから軽井沢までの往復270kmを、それぞれ思い思いのペースで走られました。コースは、4つの峠を越えて行く山岳コースでしたが、あちこちで桜や桃、菜の花など多くの花が咲き乱れ、場所によっては桜吹雪の中を走り抜けて行くような場所もあり、厳しい中にもほっと一息できる絶妙なコース設定だったのではないかと思いました。また、2日間ともにちょっとしたメカトラブルはありましたが、事故や怪我はなく、皆さん無事にゴールのシクロパビリオンに到着できました。

エキップアサダ主催のロングライドイベントは今後も定期的に開催していく予定なので、次回開催の際はぜひ参加をご検討ください。