“こ~ぢ”さん応援&観梅ラン2009年03月09日 14時08分54秒

久しぶりに本気モードで走った“こ~ぢ”さん
3月7日(土)に彩湖・道満グリーンパーク(埼玉県戸田市、さいたま市)で開催された「TOKYOエンデューロ 2009 Spring Edition」に、ゲスト出演したサイクルライフ・プロデューサー“こ~ぢ”さんを応援しにいってきました。

この日、久しぶりに本気モードで走った“こ~ぢ”さん、「結構きついです」と言いながらも自然と笑顔がこぼれます。“こ~ぢ”さんはゲストとして多忙なため、手短に挨拶を済ませ、今週末3月14日(土)の総合サイクリングステーション「シクロパビリオン」のオープンにお伺いする事を約束してから、EQA・梅丹本舗・グラファイトデザインのグッズ販売ブースを訪問。ボランティアスタッフの方々に挨拶した後、当社のロゴも入った新デザインのチームボトル等を購入。次の目的地、越生に向け出発しました。

総合サイクリングステーション「シクロパビリオン」については以下参照 http://www.cyclisme-japon.net/modules/newsrelease/details.php?bid=14

彩湖から秋が瀬を経由して越生に向かう途中の荒川CRでは、真正面からの強烈な向かい風に閉口しましたが、先頭交代しながらなんとかクリア。物見山近辺でようやく風が収まり、ほっと一息つけました。物見山から越生まではほんの一走りで、目的地の越生梅園に到着。しばし、満開の梅を見ながら園内を散策、おみやげ屋さんの店内なども見て回った後帰路につきました。
帰りは期待通りの追い風で、行きに苦労した分、快調な走りで思いの外早い時間に秋が瀬まで戻れました。結局この日は往復100kmほどで、軽めの練習ランになりました。

それにしても、今の時期は1日の中でも寒暖の差が大きい上、今日のように風の有無によっても体感気温が大きく異なります。そのため、ウエアの選択には気を遣います。本日のメンバーのウエアも、私はレーシングサーモジャケットとロングタイツ。社長は半袖ジャージにアームウォーマとロングタイツ。他のメンバーには、半袖ジャージにアームウォーマ、ウインドベスト、サロペットパンツにレッグウォーマの組み合わせ、などなどまさに十人十色の組み合わせでした。

コメント

トラックバック